2012年08月21日

『facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ200』 田口和裕・毛利勝久・森嶋洋子

実は登録してほったらかしのfacebook。
インターフェイスや機能がどんどん変わっているようです。

このへんでもう少し触っておこうかと
入門書を開いてみました。

本書はfacebookに登録するところから
懇切丁寧に解説したもの。
ネットに慣れている人には半分以上のページはいらないでしょう。

でも、プライバシー設定、リスト作成、友達申請の断り、
facebookデータのダウンロード、グループ関連、
外部Webサービスとの連携など基本的な知識は役に立つでしょう。

企業や個人商店のfacebookページの立ち上げ方までは
掲載されていますが、その使いこなしに関しては
それに関連する本を探した方がいいでしょう。

facebook初期にはこの手の本を一読しておくと
気づかなかった機能を使えるようになりますね。

私はグループ検索と参加、
Amazonのアフィリエイトリンクも利用可能、
facebookページのリンク作成などが役に立ちました。

bard_happybird.gif 目次
まえがき
第1章 facebookをはじめよう
第2章 アカウントをカスタマイズしよう
第3章 友達とコミュニケーションを楽しもう
第4章 タイムラインを使いこなそう
第5章 facebookページやグループを活用しよう
第6章 アプリを使いこなそう
第7章 スマートフォンや携帯電話から楽しもう
第8章 facebookをビジネスに活用しよう
第9章 facebookの困った&疑問
第10章 おすすめfacebookページカタログ
索引





タグ:Facebook
posted by かつき at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | デキる女の仕事術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287683906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック